醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】2020年6月号のお届け内容

2020.07.20

【Fun Fan Chikuha!】2020年6月号のお届け内容をご紹介いたします。

■「竹葉 いか純米」
昨年大きな反響をいただい地域食材特化シリーズから、「イカ」に合う純米酒。
能登の海洋深層水と能登の海岸でとれる海藻から抽出した酵母、能登産のお米を使用したお酒です。
旬のスルメイカとともにお楽しみください。

 

■「竹葉 酵母添加なし純米酒」
若き醸造課社員たちの新しい挑戦から生まれた秘蔵酒。
自然の酵母の力だけで醸しています。
こちらのお酒は、Fun Fan Chikuha!会員の皆様だけに初お披露目となります。

 

■干しほたるいか
能登の志賀町にある西海水産様の「干しほたるいか」です。
日本海でとれたホタルイカを魚醤が隠し味の調味液で味付けし、ひとつひとつ丁寧に並べて丸干しにしています。

 

お客様からは、未発売のお酒に驚きのお声を多数いただきました。
また、お酒が届くのと同じ週に開かれるファンミーティングでは、このお酒の話題で盛り上がり、ぜひ一般発売してほしいとお心強いお声も頂戴しました。ありがとうございます。

このように、私たちの「挑戦のお酒」をいち早くお試しいただけることが、Fun Fan Chikuha!の醍醐味でもあります。
また、私たち作り手も皆様の反応を楽しみにしております。
お客様からいただいたご意見は次の酒造りに反映してまいりますので、ぜひ忌憚のないご意見をお寄せいただけたらと思います。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、毎月趣向を凝らして送り出しています。
今月も、心和らげてお楽しみいただけますように。

 


▼頒布会『Fun Fan Chikuha! 』のお申し込みはこちら▼

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えない秘蔵酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます

数馬酒造オンラインショップ