醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年1月号のお届け内容

2022.01.27

【Fun Fan Chikuha!】2022年1月号のお届け内容をご紹介いたします。

おかげさまで、Fun Fan Chikuha! は3年目に突入いたしました。
誌面のデザインも少しリニューアルしています。

2022年最初のお届けは、純米無濾過生原酒を直詰めした「純米しずく」と、もろみの味わいを存分に楽しめる「活性にごり酒」です。
今月も心和らげてお楽しみいただけますように!
Fun Fan Chikuha!1月のお届け内容

「竹葉 純米しずく 無濾過生原酒」

米の旨味とキレを引き出したプレミアムな一本

繊細な甘みで淡い展開を見せてくれる今年の純米しずくは全体に軽やかで柔らか。
甘みをまとった酸味が味わいの主体になり、あっさりとした素直な後口に続きます。
 

「竹葉 活性にごり酒」

もろみの柔らかな旨味と爽快なキレ

旨みとキレが同居する竹葉のにごり酒。後半にふくらむ爽快な余韻は美味しいものを求めるように食を呼びます。冬野菜のような優しい甘みと清々しい瑞々しさを楽しめます。
 

今月のおまけ

今月のプレゼントは「能登魚醤いしりぽん酢」です。
同じ能登町内にあるカネイシ様の「いしりぽん酢」。イカの魚醤「いしり」と3種類の柑橘、本醸造醤油をベースに、 鰹と昆布のダシを贅沢に使用した、爽やかでコクのある味わいです。今月お届けの「純米しずく」との相性もバツグンです!
 

お客様からいただいたお声

「来たきた!!いしりポン酢、初めて頂くかも。お勧めレシピ、美味しそう」


「純米しずくは、旨み濃く、瑞々しい。濃いくせにクリアなにくいやつです。」


「この瞬間のために生きている。
なんて言っちゃうくらい(笑)幸せになれる美味しさ!
好きだなぁ~『竹葉 純米しずく無濾過生原酒』」


「頒布会で毎月いただけるという幸せ。
『活性にごり酒』は以前も飲んだことあるけど、同封の飲み方指南で味の幅が数倍になった!
『純米しずく』は寿司とのマリアージュが良かったです。
問題は、すぐに瓶が空になりそうなこと!」


「活性にごり酒は油断してたらオンラインショップで売り切れてたから、FFCで届いて嬉しいw」


「『活性にごり酒』を初めて頂きました。もっとクセのあるお酒かと想像していましたが発泡の感じと後味が爽やかでご飯のときにバッチリです!お米のシャンパンって感じです」


「飲食系サブスク初体験♪毎月の楽しみが増えました。
能登から届くお酒とおまけの品。おまけの品もとても美味しそうです。
360度徹底解析を読みながら、味わいながら、日本酒を学びたいと思います。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いします!
それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け!「竹葉」の頒布会|日本酒で楽しい食卓応援プロジェクトFun Fan Chikuha!

数馬酒造オンラインショップ