醸しコラム

Column

【連載】又木実信写真展 in 農家レストラン開元 vol.1

2019.08.07


こんにちは。数馬酒造・蔵人の又木です。
私は趣味で写真撮影をしているのですが、8月31日まで輪島市にある農家レストラン「開元」様にて写真展を行っております!

すでにお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
また、「見に行くね」とご連絡をくださった皆様、お会いできることを楽しみにしています。


祖父、そして父が生業としてきた酒造りを、自分も継ごう、お酒を通して能登の魅力を伝えていこうと決心し、東京から地元能登町へUターンしてきたのが3年前。
昔から写真を撮ることが好きで、数馬酒造で働く現在でも、仕事帰りや休日にはカメラ片手に遠方へ出かけることもあります。そうして能登を撮影しているうちに、能登の豊かな自然や美しい景色をたくさんの方に見てもらいたいと思うようになりました。

住み慣れた場所でも、まだまだ自分の知らない瞬間や景色があって、むしろほとんどを僕は知らないのですが、そのなかで出会う景色はきれいで、どこか懐かしさを感じさせるような、ワクワクするような、ちょっと切ないような、色々な感情を抱かせてくれる、この不思議な土地を、自分なりに表現できたらいいなと思います。
見てくださった方にとって、気づきや何かしらの行動を起こすきっかけとなれば嬉しいです。



会場となる農家レストラン開元様は、里山の豊かな風景が広がる場所にあります。ゆっくりとした時間を過ごしながらいただく食事は温かみが感じられ、心まで癒されます。

もしお時間がございましたら、写真展へ足をお運びいただけますと幸いです。
ファインダー越しの能登の世界と、おいしいご飯をぜひお楽しみください!


又木実信 写真展『Wonder Land』
会期:2019年7月27日~8月31日 11:00~16:00 ※火・第4水曜日定休日
会場:農家レストラン開元様(石川県輪島市大和町356)

【来場特典】
・写真展へお越しの後、数馬酒造でお買い物をされた方に「竹葉オリジナルお猪口」をプレゼント!
・数馬酒造でお買い物をされた後、写真展へお越しの方に開元様で「コーヒーまたはソフトドリンク1杯」をプレゼント!

どちらの場合もお店の受付で引換券をお受け取りください。
皆様のご来場をお待ちしております。

数馬酒造オンラインショップ