醸しコラム

Column

《イベントレポート》ななお日本酒部(仮)×ICOU×数馬酒造

2019.09.09


8月30日、七尾市にて日本酒イベントが行われました。
このイベントは「ななお日本酒部(仮)」の皆様が主催し、日本酒好きの方が集まって日本酒をおいしくいただくという会です。年代も職業も異なる十数名の方にご参加いただきました。弊社からは、12本のお酒と社長が参加。このような素敵な機会にお招きいただき、ありがとうございます。

イベントでは、ICOU様のお料理にペアリングするお酒を探りながら、弊社や竹葉に対する想いを聞かせていただきました。
「知人から頂いてから、虜になった」「贈り物として先方が大変喜んでくれた」「以前に飲んだ時のイメージから進化している」「#チクラー(竹葉好き)を増やしたい」など、たくさんのご意見を頂戴し、ありがとうございました!
また、ご参加くださった方の中には、普段からお酒を扱うお仕事の方もいらっしゃり、売り手の視点に触れることもできました。

従来のイベントでは「より多くの方に竹葉を知ってもらいたい」と企画してまいりましたが、日頃から竹葉をお召し上がりくださる方々との交流は弊社にとって新しく、収穫の多い時間を過ごすことができました。
ななお日本酒部(仮)の皆様にとっても、この会が実りあるものであれば幸いでございます。

今回のイベントは少人数かつ告知なしの、クローズな会でしたので、参加したかったというお声もたくさん頂戴しております。#チクラーが集う第2弾など検討中でございます。開催が決まりしだい、お知らせいたします。

最後になりましたが、ななお日本酒部(仮)の皆様をはじめ、ご参加くださった方々、場所をご提供くださったICOU様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました!

■■会場となったお店『ICOU』様
ごはんとおやつの憩いの場「ICOU(いこう)」様は酒蔵をリノベーションしたダイニングカフェ。店内は落ち着いた空間が広がり、新鮮でいてどこか懐かしく感じられます。「竹葉 能登の梅酒」のお取り扱いがございます。ぜひ、お出かけください。
場 所|石川県七尾市木町1-1
定休日|毎火曜日、第3水曜日
http://i-company-u.com/

数馬酒造オンラインショップ