醸しコラム

Column

お客様の声 「竹葉 純米吟醸」編

2021.11.11

純米吟醸を楽しまれたお客様の声
平素より数馬酒造のお酒をお楽しみいただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、お召し上がりになられたご感想や弊社に対するご意見など「お客様の声」を募集しております。
お寄せいただいたお声は大切に、蔵の造りや運営、広報活動の参考にさせていただきます。

どんなことでも構いません。過去にお寄せいただいた方からも心よりお待ちしております。
ぜひ皆様のお声をお寄せくださいませ。

 

お客様からいただいたお声

今回は、「竹葉 純米吟醸」をお飲みになられたお客様からのお声をご紹介いたします。

辛口ですが、酸味もほどよく存在しており、魚介との相性が非常に良いお酒です。ぬる燗でも熱燗でも、燗酒で飲んでも美味しい純米吟醸です。
アマコクスッキリ。能登のお酒の割りにはさっぱり。飲み飽きない。
石川のお酒の割には重さがそんなにない。良い感じの食中酒。
爽やかでフルーティな香り、甘味と酸味のバランスがよくすっきりと飲みやすいです。私にはリンゴのように感じられました。魚料理によく合っていました。
竹葉って純米吟醸はコスパが良すぎる。
Twitterで銘柄は目にしていたけど、飲むのは今回が初。
口に含むと、すっきりとした甘味が広がり、奥から酸味と辛さが出てくる。飲みやすくてガンガン飲めちゃうタイプ。
今回は刺身と合わせたけど、洋食なんかにも合うらしい。今後、他のスペックも飲んでみたい。
きりっとした味というのがよく似合う感じです。
鋭い辛味と渋みが夏に良いかも。
あぁ〜美味しい〜優しい旨味がふわぁっと口の中に広がります。
これからの季節、ぬる燗でもまた美味しそう。
温かい食事に上等な日本酒。良いですねぇ。
口当たりはさらっさらですが、お口の中でお米の甘味や旨味がじっくり楽しめます。
スッキリした味わいで、季節の魚介やお野菜と果実酢を使ったお料理に好相性だそう。
私はお漬物といただきましたが、これはなかなか良い組み合わせだなぁと感じました。

 
お声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、商品に同封のお葉書やSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

この記事で紹介した商品

数馬酒造オンラインショップ