醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】2020年5月号のお届け内容

2020.07.20

【Fun Fan Chikuha!】2020年5月号のお届け内容をご紹介いたします。

■「竹葉 冷美酒(クールビシュ)」
涼しげなラベルをまとった軽快な純米酒。
季節感のあるお酒を皆様にお届けいたしました。

 

■「竹葉 能登の梅酒」
能登産梅の凝縮された甘酸っぱさとコクのある味わいの梅酒。
頒布会では初のお目見えとなるリキュールです。

 

■能登の梅酒梅ミニ
梅酒を造る際にできる、嬉しい副産物。
純米酒に一年間じっくりと漬け込み、爽やかな酸味と純米酒の豊かな風味が楽しめます。
食育インストラクターであり、発酵食スペシャリストの資格を持つ若女将考案のレシピも付いています。

 

お酒が届いたお客様からは、「季節限定酒の冷美酒を心待ちにしていました!」「日本酒ハイボールにして楽しみたい」「梅酒は女房が喜んでました」といったお声を頂戴しております。

また、好き嫌いの出る甘いリキュールを頒布会のメニューとして入れることに少し悩みましたが、
「開けた瞬間、梅酒か…と思ったのが本音。でも、飲まず嫌いだったって、気づいてしまったから大変。なにこれ、美味しすぎるんですけど!!!自分で選ぶと選択肢がどうしても限定されてしまいますが、蔵がえらんだ『これは飲んでほしい!』お酒が届くと幅が広がりますね」というお声もいただき、ほっと胸をなでおろしております。

皆様に楽しんでいただけるよう、毎月趣向を凝らして送り出しています。
今月も、心和らげてお楽しみいただけますように。

 


▼頒布会『Fun Fan Chikuha! 』のお申し込みはこちら▼

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えない秘蔵酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます

数馬酒造オンラインショップ