醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2023年2月号のお届け内容

2023.03.02

【Fun Fan Chikuha!】2023年2月号のお届け内容をご紹介いたします。

立春を過ぎると土の中から少しずつ春が始まる気配を感じます。
今月は飲み頃を迎えた「しずく」を二種お届けいたします。

冬の寒さに縮んだ体を緩めて
今月も心和らげてお楽しみいただけますように。
Fun Fan Chikuha!】2023年2月号のお届け内容

「竹葉 能登純米しずく 無濾過生原酒」

なめらかな質感や清らかさは、少し贅沢に磨いた精米歩合も大きな要素のひとつ。繊細な甘みとスッキリとした後口が凜とした上品な味わいを演出します。

「竹葉 生酛純米 奥能登しずく 無濾過生原酒」

海藻酵母と生酛仕込みによる心地よい香りに、旨味をまとった爽やかな酸味、後口のコク。スッキリとも濃いとも言えない、既成のカテゴライズには収まらない魅力があります。

今月のおまけ

今月のプレゼントは、輪島市の新甫実商店様の『干し岩のり』です。
荒波の静かな時を見計らって手作業で摘み取る岩のりは、豊かな磯の香りに、独特の歯ごたえ、旨味たっぷりの海の恵みです。

お客様からいただいたお声

「2月号は楽しみにしてたしずくコンビ!
さっそく能登のもずく酢をアテに呑みくらべ🍶」


「しずくの無濾過生原酒が来ると、春ももうすぐって感じですね。」


「今月のサブスク到着‼︎
今宵も幸せ(o˘◡˘o)
えぇー酒に仕上がってます♡
旨みと酸味、キレ感のバランスが私好みでどストライクです♪」


「『能登純米しずく』あー、やっぱりこれ好き。」


「『能登純米しずく』冷蔵庫で冷やしていただきました。ツマミが(リーフレットに記載の)マリアージュレシピの岩のりと小松菜の簡単おつまみナムル、季節の菜の花の辛子和えです。さっぱりした軽く酸味のある甘さのお酒によく合いました。」


「『奥能登しずく』こまかーいぷちぷちの気泡がかわいい。 飲むと、なめらか。
ぐっと甘味と酸味、後からさらっと感じる苦味が、うまい。
精米歩合70%で、能登産五百万石が味わえるお酒ですね。
ゆっくり楽しみます。」


「『奥能登しずく』久しぶりに旨すぎるお酒に出会いました♪
なので、アテも気合い入るよ~!
新鮮な白子ポン酢にしずく。サイコー過ぎる組み合わせでした❤⁡」


「サブスクで届く酒は美味いし
毎月おまけが能登の何かなので能登に興味持ててる

口当たりだけで美味しいとかではなくここは大吟醸とかではなく清酒とかでもバランスの良さが好み

呑む時のアテに対して探求心があるのが応援したい所
口当たり良くてガツンに期待」


「日本酒のサブスクは、暮らしを豊かにしてくれるなぁとつくづく思う。
ちょっと奮発して、美味しいもの食べよう!
外食じゃなくても、おうちごはんで楽しめるんだ!ってことを再認識。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら