醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】2020年7月号のお届け内容

2020.07.22

【Fun Fan Chikuha!】2020年7月号のお届け内容をご紹介いたします。

■「竹葉 能登牛(のとうし)純米」
能登牛の濃厚な脂に合わせて酸味が引き立つよう設計された、生酛(もと)仕込みの純米酒。
フランスのコンテスト「KuraMaster2019」において金賞をいただきました。
また、このお酒は農業で発生する米のもみ殻を畜産業が堆肥にして水田に返し、酒造業が磨いた米の米ぬかを牛の餌にしています。能登の農業・畜産業・製造業が連携し、互いの生業での副産物を循環させ、能登の恵みをシェアした一本です。

 

■「竹葉 10号酵母仕込み純米酒-星に願いを-」
6月号に続き、試験醸造酒をFun Fan Chikuha!会員の皆様にいち早くお届けいたしました!
上品な味わいの「ふくらみ」をテーマに挑戦したお酒。自社初の試みである、協会10号酵母を使用しています。
コロナウィルスの影響を受けて自由に出かけられない今こそ、夜空を眺めてゆっくりとお酒を楽しんでいただきたいという想いを込めて、星空の写真を使ったラベルに、「星に願いを」とサブタイトルをつけています。

 

■竹葉ロゴ入りジーンズ甚吉袋(じんきちぶくろ)
300ml2本入りの「手提げセット」でおなじみの甚吉袋です。
単品売りしてほしいとのご要望もあり、今回のミニプレゼントとしてお届けいたしました。
小ぶりですが布地も作りも頑丈なので重い物も入れられます。様々なシーンでご活用ください♪

 

お客様からは、毎月楽しみにしているとのお声を頂戴し、私たちもさらにモチベーションが上がります。
ぜひおハガキやSNSでご意見をお寄せいただけたらと思います。

さて、今週末開催のファンミーティングでは、どのようなお話が飛び出すのでしょうか!
今回は前回のリクエストを受けて、ラベルをデザインしてくださったデザイナーさんも参加予定です。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、皆様とともに作り上げていくFun Fan Chikuha!です。
今月も、心和らげてお楽しみいただけますように。

 


▼頒布会『Fun Fan Chikuha! 』のお申し込みはこちら▼

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えない秘蔵酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます

数馬酒造オンラインショップ