醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】2020年11月号のお届け内容

2020.11.27

【Fun Fan Chikuha!】2020年11月号のお届け内容をご紹介いたします。

■「竹葉 しぼりたて生原酒」
毎年、蔵元も楽しみにしている、最初の新酒「しぼりたて生原酒」です。みずみずしく、繊細な甘みとドライさもあり、重さを感じさせない生原酒に仕上がりました。どんなお料理にも合わせやすく、旬の味覚とともにお楽しみください。
 
■「Chikuha Turbulence」
試験醸造で生まれた秘蔵酒です。7号酵母×純米酒×海洋深層水という、弊社では今までにない組み合わせで醸しました。海洋深層水由来の立体感やミネラル感と、旨味をともなう酸が特徴的で、強めの味わいのペアリングで楽しんでいただきたい一本です。
 
■能登の風景のポストカード
今月のプレゼントは、弊社蔵人が撮影した、能登の風景のポストカードです。能登の自然の豊かさや美しさが伝わる写真をポストカードにしてお届けいたしました。
 
お客様からは、
「ふんわり香ってきゅっとした生原酒独特の風味。刺身と最高に合うお酒。疲れた心と身体に沁み渡りました!」
「素敵なラベルに惹かれて、まずはTurbulenceを燗とっくりとおちょこで。強めの酸味がいい感じです。」
「今夜は竹葉タービュランスをいただきます。甘さの中に何かを感じる。美味しい。」
「新酒の季節に能登の風景を思い浮かべつついただく」
といったお声を頂戴しました。
 
そして、今月の#オンラインふぁんふぁん(ファンミーティング)では、今期の「しぼりたて」の反応を直接皆様から伺うことができて大変嬉しく思います。また、会員同士の仲も深まり、趣味について話題が出るなど、お酒をいただきながら楽しく過ごすことができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
こうして、新酒をいち早く皆様にお届けできるのも頒布会ならではですね。
来月も趣向をこらした内容でお届けいたします。皆様が、心和らげてお楽しみいただけますように。
 


▼頒布会『Fun Fan Chikuha! 』のお申し込みはこちら▼

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えないおたのしみのお酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます

数馬酒造オンラインショップ