醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】2021年3月号のお届け内容

2021.03.22

【Fun Fan Chikuha!】3月号のお届け内容をご紹介いたします。
今月は、春が近づく喜びに呼応するような華やかな大吟醸無濾過生原酒と、ミネラル感溢れるすっきりとした牡蠣専用のお酒です。
今月も心和らげてお楽しみいただけますように!

「竹葉 大吟醸 無濾過生原酒」

フルーティでジューシーな果実感あふれる大吟醸生原酒
今年もこのお酒をお届けする季節になりました。口に含むと果実のようなジューシーさに思わず笑みがこぼれます。石川門の伸びやかな味わいが春の食材の優しい甘みに相乗します。
心がぱっと華やぐような明るさのあるお酒です。厳しい冬を超えて春に向かう喜びを旬の食材とともに味わいたい一本です。

「Chikuha Oyster」

能登の海風を感じるミネラル感と爽快さ
海洋深層水と、土作りに牡蠣を利用したはざ干し米で醸しているからこそのミネラル感。そしてワイン酵母と出会った日本酒ならではの、ふくらみのある酸味が特長です。牡蠣はもちろんのことながら、海鮮系の揚げ物にも合います。カジュアルな気分で気軽に楽しんでいただきたい一本です。

今月のおまけ

今月は「大吟醸粕」をお届けしました。
日本酒を製造する過程でできる、嬉しい副産物が酒粕です。大吟醸の醪(もろみ)を搾ってできる吟醸粕は香り高く、旨みが凝縮されています。定番の粕汁はもちろん、甘酒や粕漬や魚漬、シチューやグラタンの隠し味に、クッキーなどのおやつにと、幅広く活躍します。

お客様からいただいたお声

「3月号が来た!どれも旨いヤツ!」


「ずっと気になっていたオイスターたのしみです。もちろん大吟醸無濾過生原酒も。おまけに酒粕が嬉しい!」


「3月号到着!1年間毎月季節のお酒届くと思うとワクワ!まずは大吟醸少し飲んだけど超美味し」


「とってもフルーティで刺激的な大吟醸無濾過生原酒によく合うッ!春だねッ!Chikuha Oysterは濃厚なお料理にピッタリッッッ!」


「Chikuha Oysterはワイン酵母仕込みで酸味があり、牡蠣料理にとてもよくあいます。貝料理の磯臭さをサラッと消してしまいました◎」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け!「竹葉」の頒布会|日本酒で楽しい食卓応援プロジェクトFun Fan Chikuha!

数馬酒造オンラインショップ