醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年5月号のお届け内容

2022.05.25

【Fun Fan Chikuha!】2022年5月号のお届け内容をご紹介いたします。

新緑がいよいよ青々と風にそよぎ、気持ちのいい季節です。
今月は爽やかな季節に寄り添う二本をお届けします。
心和らげてお楽しみいただけますように!
竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!2022年5月号のお届け内容

「竹葉 冷美酒/クールビシュ」

すっきりとした爽やかさと米のコク

すっきりとした爽やかさと米のコクに遊び心をプラスした竹葉の夏の風物詩ともいえる一本です。
今年は例年以上にすっきりとした飲み口の夏酒を目指して醸しています。
 

「竹葉 ほぼ麹仕込み純米酒」

濃密な甘酸っぱさを存分に楽しむ責任醸造酒

挑戦のお酒、試験醸造で生まれたお酒をお届けいたしました。
日本酒の概念を刷新させる味わい。米麹を贅沢に使用した、濃密な味わいをお楽しみください。
 

今月のおまけ

今月のプレゼントは「しおサイダー飴」です。
能登のお土産として人気のある「しおサイダー」のしゅわしゅわとした発泡感と爽やかさをそのままとじ込めた飴は、まろやかなコクとすっきりとした甘みを楽しめます。
 

お客様からいただいたお声

「何か面白そうなのキタよ!!」


「大人気の冷美酒だけど今年は酒米変えましたとか、ほぼ米麹だけで仕込みましたとか、もう楽しくて仕方ないですね٩(ˊᗜˋ*)و」


「今年の『冷美酒』は一層ドライな味わいでした!これは夏にピッタリですよ!!」


「思いのほか口当たりが軽くでも香りが良くすっと飲める!!この日本酒はずっと飲める!!驚きの日本酒です!!」


「日本酒苦手なうちの母もこれならいけるとお代わりしてました。
たしかに飲みやすいけど旨味もしっかりあり、濃い味のすき焼きにも負けない。
というか、なかなか合うのでオススメ。
瓶のデザイン的にも女子ウケ間違いなし!」


「『ほぼ麹仕込み純米酒』ん〜お米ってこんなに甘くなるのね。色からしておだやかじゃないわ。」


「衝撃的な味です、『ほぼ麹仕込み純米酒』。ハチミツみたいに濃密で甘い、しかし後から辛味がやってくる!
米麹が通常の5倍、麹歩合93%。素人で正直よく分からないけど、なんかすごい挑戦的。ラベルがないのも乙に感じる。」


「今回のおまけ、塩サイダー飴も、暑い日の外出のお供にぴったりです。早速、かばんに常備している私の飴ちゃん袋に入れました。」


「毎月お酒と一緒に届く360度徹底解析を読んで『日本酒度』という言葉を初めて知りました。甘口・辛口を数値化したものなのですね。とても勉強になります。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け!「竹葉」の頒布会|日本酒で楽しい食卓応援プロジェクトFun Fan Chikuha!

数馬酒造オンラインショップ