醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年6月号のお届け内容

2022.07.01

【Fun Fan Chikuha!】2022年6月号のお届け内容をご紹介いたします。

すっかり日が長くなり夕暮れを眺めながらの晩酌もいいものです。
今月はイカを楽しむイカ専用純米酒と、新顔の夏酒をお届けします。
心和らげてお楽しみいただけますように。

「竹葉 純米 生貯蔵酒」

爽やかな酸味と淡いコクが楽しめる夏季限定酒

すっきりとしていながら軽いコクが心地よく、蒸し暑い季節にぴったりの飲み心地です。
生酒のまま貯蔵することで、食事を受け止めるしっかりとした味わいを引き出しています。
 

「竹葉 いか純米」

食材特化シリーズ・イカ専用純米酒

イカの味わいに寄り添うよう醸した純米酒です。
新酒に熟成生酒を一割ブレンドして完成する「いか純米」は新酒と熟成酒、フレッシュさとまろやかさという対極の要素を絶妙なバランスで組み合わせています。
 

今月のおまけ

今月のプレゼントは「干しほたるいか」です。
日本海でとれたホタルイカを魚醤が隠し味の調味液で味付けし、ひとつひとつ丁寧に並べて丸干しにしています。
軽く火で炙っていただくことで、より風味豊かな味わいを楽しむことができます。
 

お客様からいただいたお声

「素敵なのが来た゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
大好きないか純米! まだ買ってなかった純米生貯蔵酒!」


「『純米生貯蔵酒』のラベルがめっちゃ渋くて素敵!
軽くて伸びやか、すっきりしてるのに味がある夏にピッタリな味わい。」


「久しぶりに一晩で空っぽになりやしたゼ」


「『純米生貯蔵酒』スッキリ飲みやすくて、これは夏酒ですかね。熱帯夜のお供に最高です。
今後夏の定番酒になるんでしょうか?このまま外にキャンプチェア出して飲みたいくらい。」


「イカ、イカ、イカ~来週までに何を合わすか考える~
おまけのホタル烏賊もたーのーしーみー♪ (あっ、イカのおまけ…だ)」


「『いか純米』ふっくらとコクのある旨味
イカのワタ焼きがいつもよりめちゃめちゃ美味しくなります」


「『いか純米』爽やかな中にも独特の旨味があって美味しいお酒です♡
若女将さんオススメを参考に、イカと大葉の炒め物とでバッチリの晩酌でした!」


「Fun Fan Chikuha!を申し込んで以来毎月楽しみにしています。今回は私の大好きないか純米と、純米生貯蔵酒をお届け頂き、これから夏に向かって何かと暑さにうとましく感じるであろう中、爽やかなひとときを得られるかと思うとワクワク致しております。
毎回若女将しほり様の素敵なコメントやアドバイスも楽しく読ませて頂いております。」


「毎月届くお酒とともに楽しみなのが一緒に入っている冊子であります。若女将の360度徹底解析の端的で的確な文章表現のおかげでお酒の美味しさ倍増です。
編集にかかわるスタッフの皆さん、苦労も多いと思いますが毎月楽しみにしています。頑張ってください。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け!「竹葉」の頒布会|日本酒で楽しい食卓応援プロジェクトFun Fan Chikuha!

数馬酒造オンラインショップ