醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年10月号のお届け内容

2022.10.28

【Fun Fan Chikuha!】2022年10月号のお届け内容をご紹介いたします。

能登も少しずつ冷え込んできました。同時に酒造りも本格始動です。
日が暮れるのが早く、燗酒が美味しくなる季節ですね。
今月は小瓶をご用意しました。ごゆるりと心和らげて、お楽しみいただけますように。
竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】2022年10月号のお届け内容

「竹葉 純米吟醸 リミテッドエディション」

純米大吟醸クラスの特別誂えの一本です。
きめ細かな質感で、甘み、旨み、酸味といった要素をバランス良く楽しめます。
 

「竹葉 生酛仕込み純米酒 2019BY」

山田錦で醸す生酛仕込みの純米酒を3年間、低温熟成させています。
旨口の余韻は食を引き立て、旨みの強いペアリングにも相乗します。
 

「竹葉 純米吟醸」

竹葉の定番ラインナップのお酒です。
華やかでボリュームのある吟醸香、酸味と甘みにしっかりとした旨みを味わことができます。
 

「竹葉 大吟醸」

こちらも竹葉の定番ラインナップのお酒です。百万石乃白で醸す、食事に合う大吟醸。
なめらかな質感とともに柔らかい酸味が感じられ、ふんわりとした甘みと相乗し、果汁感のある味わいとなっています。
 

「竹葉 純米生貯蔵酒」

出荷前に1度だけ火入れを行う生貯蔵酒です。
全体にクリアな印象ですが、生貯蔵による熟成がとろりとしたニュアンスを添えて、じわじわと旨い、気取らないお酒です。
 

「冷酒 竹葉」

ふっくらと甘い香り、旨みを伴った甘みと米らしいコク、穏やかな酸味を感じます。
余韻は長く漂い、心地よく飲み進めることができます。
 

今月のおまけ

今月のプレゼントは「竹葉オリジナルカレンダー」です。
四季を通じて、日本酒とともに食の時をお楽しみいただけるよう作成しました。
ご家庭や職場など、お好きな場所に飾っていただけたら嬉しいです。
 

お客様からいただいたお声

「今月号も届きました、竹葉ちびっ子スターズたち。秘蔵っ子も楽しみ❤」


「呑みくらべできる10月号は毎年楽しみですね♡」


「どれも旨。」


「300ml瓶6本で色々な種類のお酒が楽しめます。
和牛ステーキには大吟醸と純米吟醸でしょう。やっぱり旨えなぁ。」


「竹葉300ml瓶いいな!
一合だと足りないし四合瓶だと即眠りについちゃうからたしなむ量と、寒い時期の鍋に合うのも良い」


「『純米吟醸リミテッドエディション』このお酒初めてだけれど、常温で飲むととても優しい感じでいくらでも飲めちゃいそう⁉️アブナイ
燗にするとぐっと味わいが深まってこちらも美味しいのです(^^」


「『純米吟醸』口当たりもなめらかでさらりとした吞み心地で美味いね~」


「『大吟醸』飲みやすすぎて危ないお酒だわ。危うく全部飲みきりそうになった」


「『冷酒 竹葉』冷酒ながら力強い米の味が口の中に広がってくる」


「はじめての日本酒サブスク♡開封したときから楽しすぎる。早く週末にならないかなぁ」


「解析書だけでも楽しめるし、価値があり、ホントおすすめです。
解析書、とても手間がかかってますよね。とてもわかりやすくて飲みながら、比べながら見ても勉強になるし、これだけでも十分過ぎるくらいです。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け!「竹葉」の頒布会|日本酒で楽しい食卓応援プロジェクトFun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら