醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年11月号のお届け内容

2022.12.04

【Fun Fan Chikuha!】2022年11月号のお届け内容をご紹介いたします。

季節は巡り、いよいよ新酒に熱狂するシーズンです。
寒さに向かう時節ですから、食事で滋養をつけながらじんわりと楽しみたい気分です。

今月も心和らげて、お楽しみいただけますように。
【Fun Fan Chikuha!】2022年11月号のお届け内容

「竹葉 山廃仕込み純米酒」

季節限定の純米酒です。透明感のある酸味とじわりとした旨味が楽しめます。
魅惑的な酸味が特徴で、これまでの竹葉とはひと味違うチャーミングさがあります。

「竹葉 しぼりたて生原酒」

今季最初の新酒をお届けいたしました。
果汁感たっぷりのしぼりたて生原酒。「旨い」と「辛い」のバランスが絶妙です。透明感のあるまろやかさとキレをご堪能ください。

今月のおまけ

今月のプレゼントは「能登ヒバかほり箸」です。
輪島市の小住箸工房様が能登ヒバの間伐材を活用して作られています。独特な香りを持ち、強い抗菌作用が特徴です。手にするたび、ほのかに感じる心地よい香りに癒されます。

お客様からいただいたお声

「『山廃仕込み純米酒』瑞々しい甘味旨味酸味
すっきりとしながらも程よく余韻が残る
飲みやすく美味しいお酒」


「『山廃仕込み純米酒』冷と燗両方で頂きます。
秋刀魚の旨味、肝のほろ苦さといいマッチングです😌
炭焼きのパリッとした香ばしさとふっくらした身に最高の組み合わせでした👍
そして、ラベルも素敵✨」


「『山廃仕込み純米酒』お酒も酸味がいい感じで好み!」


「どんっ!はい今月号!
『しぼりたて』って、お酒単体で楽しむとオリのような米の香りが鼻を通っていくのに、食べ物と合わせると邪魔をせずスッと消えていくぬらりひょん」


「『しぼりたて生原酒』この甘みって初めて感じる甘さ。これがもち米の甘さ?
じ〜んと続くドライ感。美味しいです」


「『しぼりたて生原酒』うふ〜ん、ぶどうのようなジューシーな香り、新酒の軽やかな甘さと伸びやかな旨味。アフターに向けて次第に辛口に。今年も旨いな〜」


「『しぼりたて生原酒』清涼感のある甘い香り。甘味は感じるけれど嫌味なく、透明感とその後感じるジューシーさ。そうして後口はカラっと切れる⁉️
美味しぃ~💕😊やヴぁ~い‼️美味しくって飲みすぎたかも~💕😅」


「箸のプレゼントもありがとうございます
夫が箸の匂い嗅いでみてと大喜びで😊懐かしいいい香りがします」


「お酒が美味しいのは勿論、続けていくうちに日本酒の知識と自分の好みが解るようになります。
そして何と言っても解説書がとても丁寧に良く作られています。女将さんが作っているんだと思うんだけど
知りたい事は全て書かれてるし㊙な情報があったり。
これだけでも凄い価値があると思いますよ。」


「定期会員を2年ほど続けたところですが、健康上の都合等で先日解約させて頂きました。
晩酌に、とっておきのおかずと合わせていただく竹葉は格別で、毎月のラインナップがとても楽しみでした。
能登純米がきっかけで竹葉、日本酒にハマっていったのですが、能登の地を大事にする姿勢等、知る度に好きになっていきました。その後色々な日本酒を飲むようになりましたが、やはり私の中では食卓に添えたいお酒といえば竹葉が一番です。特に「奥能登」が大好きなのですが、初めてお刺身と合わせたときの感動は忘れられません。
これからも、少ない機会ではありますがたまのぜいたくには竹葉を楽しませていただくと思います。今後もおいしい酒造りを頑張って下さい。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら