醸しコラム

Column

竹葉の頒布会【Fun Fan Chikuha!】
2022年12月号のお届け内容

2022.12.28

【Fun Fan Chikuha!】2022年12月号のお届け内容をご紹介いたします。

あっという間に年の瀬ですね。
一年の締めくくりに。新しい年の始まりに。
その瞬間がいっそう華やぎますよう、特別な一本をお届けいたしました。

一年間頑張った体も心もどうぞ労わってください。
来年もどうぞお付き合いくださいませ。
【Fun Fan Chikuha!】2022年12月号のお届け内容

「竹葉 純米大吟醸 40%」

ふたつの酵母を組み合わせて醸す、純米大吟醸酒です。
きらめくような米の甘み、透明感のある澄んだ後口が楽しめます。

今月のおまけ

今月のプレゼントは「感謝のお買い物チケット」です。
おかげさまでFun Fan Chikuha!は、3周年を迎えます。これまでの溢れる感謝の想いをこめまして、会員様だけの特別なお買い物チケットをご用意いたしました。

お客様からいただいたお声

「12月号は昨年までの美齢から純米大吟醸に選手交代。
またなんと贅沢な…。定番を押さえつつどんどん新しいお酒を味わえるのがこのサブスクのいいところ。1年間楽しめました。来年も楽しみです🍶」


「🎉おめでとうFun Fan Chikuha!3周年🎉
数馬酒造さん、そしてFun Fan Chikuha!に日本酒ってこんなにも美味しくて奥が深くて魅力的。そして食卓が楽しくなる存在だと教わりました。超おすすめです🍶☺️」


「これで丸3年完走。
来年もよろしくお願いします。」


「美齢 純米大吟醸20を飲んだあと是非とも飲んでみたかったお酒😆
12月号ではあるけどこれは数馬酒造さんからのクリスマスと年末年始に向けての素敵なプレゼントです🤭
ありがとうございます。飲むのがとても楽しみです🍶」


「優しい味わい」


「新年になりまして最初に頂いたお酒🍶✨
待望の百万石乃白で醸した純米大吟醸の初リリース♪
上立ち香は仄か〜に上品な吟醸香がする程度。
口当たりは和三盆の甘味が現れてスッと消えていく。
口の中で溶ける様に馴染む。
白ワイン🍷の様な酸味。
豊富な酸味と透明な酒質が特徴でスッキリとした印象😌
百万石乃白の特徴が出ていますね!
御節料理と美味しく頂きました🎶😊」


「今年9月から数馬酒造さんのサブスクを始めて毎月届くのを楽しみにしています。
サブスクを始めようと思ったきっかけは、昨年11月に能登を旅行した際に数馬酒造さんを訪問し、そこで何本か購入しました。そのとき購入した“いか純米”が自分の感覚に合っていたのかとてもおいしく、刺身などのつまみもさらにおいしくしてくれるところにひかれました。
今回送っていただいたお酒も年末のときに家族と共に楽しもうと思います。これからも応援しています。」


「様々なラインナップがあってどのお酒も個性的でかつとっても美味しいです😍
毎月の定期便が楽しみで仕方がありません😃
クーポンありがとうございます。来夏に宇出津に伺いますのでお店に行って使わせていただきます☺」


「Fun Fan Chikuha!毎月楽しませて頂きました。
日本酒が日常になったことがとても楽しかったです。竹葉は日本酒にハマったきっかけでもあり大好きなお酒なのでこれからも飲み続けます!」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~
竹葉の新しい頒布会

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで頒布会限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りと出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お酒に合うマリアージュレシピをご紹介!
6、能登や酒蔵にまつわるグッズやおつまみのおまけつき
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら