醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2023年5月号のお届け内容

2023.05.22

【Fun Fan Chikuha!】2023年5月号のお届け内容をご紹介いたします。

清々しい緑の匂い。心地良い風が揺らす木漏れ日。一年のなかでもとびきり爽やかで、大好きな季節です。
そんな新緑のシーズンを楽しむ二本をお届けいたしました。
深呼吸して、今月も心和らげてお楽しみいただけますように!
【Fun Fan Chikuha!】2023年5月号のお届け内容

「竹葉 冷美酒(クールビシュ)」

すっきりとした輪郭で楽しむクールな純米吟醸

今年の「冷美酒」は甘さの要素を抑えて、スッキリとした仕上がりにこだわっています。さっぱりとした酸味と軽やかな旨味、そして後口に感じるドライな渋み。清涼な快感を楽しめる飲み心地が爽やかな季節にぴったりです。

「閃(せん) 純米吟醸」

芳醇な香りとボリュームのある味わい

少量生産品につき、一般販売していないお酒です。酒造好適米「石川門」らしい、伸びやかな後口と低めの重心のコクを活かしながら、味わいのボリュームと気品を両立させています。

今月のおまけ

今月のプレゼントは、能登町・横井商店様の『松波米飴』です。
能登で500年前から作られてきた伝統の味は砂糖や添加物を一切加えず、能登産米と石川県産大麦だけで作られています。お米由来の自然な甘み、香ばしい風味が楽しめます。

お客様からいただいたお声

「やっぱりやって来た夏の青いアイツ😆!」


「定期竹葉さん!わーい冷美酒ちゃん今年もまってたよー!!!って開封したら閃さん純米吟醸もきてくれた!!!実物初めてみた!!!!!」


「『冷美酒』香りがやさしいバナナやメロン。純米吟醸酒。
一口目は、最初甘さを感じ、その後 舌にぐっとパンチが乗ったアルコールがきゅっと。
そして、後味のキレがいい~🍀
ちょっと辛めの中華に、ぴったりと寄り添ってくれました♥️」


「『冷美酒』酸味、ちょっとメロン
暑い日だったから、乾いた喉に沁みた〜✨」


「今年は閃が純米吟醸に!
まだ買えてなかったので嬉しい!」


「一閃の光のようにきらめく酒に愛情が注がれた
酒造好適米、石川門で醸した華やかな香りと旨み(*´ω`*)」


「Funfanchikuha!の嬉しいところはオマケが付いてくる&しほり若女将の解説が付いてくるところ!」


「毎月楽しみにしています。
70才を過ぎた母がりんご畑から帰宅し、竹葉を飲むのを楽しみにしています。」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら