醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2023年6月号のお届け内容

2023.07.03

【Fun Fan Chikuha!】2023年6月号のお届け内容をご紹介いたします。

梅雨の晴れ間に夏の間近を感じます。
なんとなく体が重くなる季節はさっぱりとした気分で楽しめるお酒が体に染みますね。
今月はそんな季節におすすめの2本をお届けしました。

今月も心和らげてお楽しみいただけますように!
【Fun Fan Chikuha!】2023年6月号のお届け内容

「竹葉 純米生貯蔵酒」

爽やかな酸味と淡いコクが楽しめる夏季限定酒

蒸し暑い初夏にぴったりの「あっさりじわ旨」の純米生貯蔵酒です。全体の味わいの軽さや、味わいの結びつきのほどよい緩さに心地よい気楽さを感じます。

「竹葉 いか純米」

海藻から抽出した酵母と海洋深層水使用のイカ専用純米酒

イカの味わいに寄り添うよう醸した、食材特化シリーズの一本。味わいのキレイさとコクのある旨味がバランス良く、体に馴染むちょうどよさを感じます。原酒なのでアルコール分はやや高めなのですが、飲み疲れしないのは海洋深層水の質感と、熟成酒によるまろやかさ、米のほどよい甘味のおかげでしょう。

今月のおまけ

今月のプレゼントは『能登海洋深層水~能登はやさしや水までも~』です。
能登町小木沖の水深320mから汲み上げ、能登海洋深層水施設「あくあす能登」にて脱塩されています。ミネラル豊富な軟水で、口当たりが良いのが特徴です。今月お届けの「竹葉 いか純米」の仕込みにも使用しています。 

お客様からいただいたお声

「『純米生貯蔵酒』すっきりとした酸味とのどごし
銘柄に因んだ涼し気な竹の葉のラベルのイメージを眺めながら、良い感じでほろ酔い気分になりました(*´▽`*)」


「『純米生貯蔵酒』お刺身を食べながら、喉に通る酸味がすっきりとした風味
今の時期にはぴったりかも知れませんね(*´ω`*)」


「『いか純米』控えめにしたかったけど
そうは、いか純米🤣」


「いか純米、初めて飲んだ。絶品。
これは買いたい。」


「『いか純米』本当にイカにベストでした。
これが、食事に合うと言うことかと実感できるお酒。」


「ふぁんふぁんとどいた〜! 閃みたいに初めてのお酒に出会えるのもうれしいし、今回みたいに今年ものみたかったやつが確実にゲットできるのもうれしいところだな〜🫶」


「リーフレットに掲載のテイスティングノートと答え合わせするのが楽しみです★」


「様々なラインナップがあってどのお酒も個性的でかつとっても美味しいです😍
毎月の定期便が楽しみで仕方がありません😃」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら