醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2023年11月号のお届け内容

2023.11.29

【Fun Fan Chikuha!】2023年11月号のお届け内容をご紹介いたします。

石川県では蟹漁が解禁となり、今だけの味覚を求めて県外からも多くのお客様がお見えになっています。申し合わせたように仕上がった新酒も蟹を待っていました。
今年大きな名誉を頂いたお酒もお届けです。
寒さに向かう今月も心和らげてお楽しみいただけますように。
【Fun Fan Chikuha!】2023年11月号のお届け内容

「竹葉 しぼりたて生原酒」

今季最初の一本、透明感のあるまろやかさとキレ

新酒シーズンがやってきました。今年の「しぼりたて生原酒」は、ボリュームのある果実香に、すっきりとしたクリアな口当たりに仕上がっています。爽やかなドライさと余韻が食を呼びます。

「竹葉 瓶内後発酵純米酒」

IWC受賞のスパークリング日本酒

ボタニカルな香りに包まれ、爽やかな発泡感と甘味をバランス良く味わえます。軽やかな飲み心地ながら複雑な果実味を残す味わい深い余韻があります。

今月のおまけ

今月のプレゼントは『竹葉オリジナルボトルキャップ』です。
今月のお酒にあわせて制作しました。

お客様からいただいたお声

「今年の新酒が来たよ〜😄R5BYの幕開け、今シーズンの数馬さんはどんな喜びや驚きを届けてくれるのでしょうか。楽しみです😊」


「なんとIWCトロフィーのスパークリングが!
マリアージュレシピの蓮根団子も美味そう!」


「『瓶内後発酵純米酒』は注文し忘れてたから嬉しい
おまけのボトルキャップはあと2.3個欲しいですねw」


「家に帰ると恋人が待ってたぜ!
『竹葉 瓶内後発酵純米酒』はい!やばーい!能登のシャンパン言うてもええんやない??
普段は食わないヤギのチーズとフランスのコンテチーズと合わせて能登の藻塩とちょい醤油の100%牛肉のハンバーグ(能登牛は入手出来ず😢)で頂きました」


「『竹葉 瓶内後発酵純米酒』ちょっと美味すぎて衝撃受けて(瓶が空くまで)30分もたんだ。笑
いい意味でコスパ悪い。笑」


「満を持して今夜は竹葉さんのしゅわ!(真名:瓶内後発酵純米酒🏆)
おすすめペアリングのスモークサーモンとケイパー(と生ハム)やってみた!これは所謂いい女の花金ってやつでは💎たのしー!!!」


「シリコン栓が役立つかどうかの検証する間もなく空っぽ😅」


「煮付けやフライのお魚尽くしを並べてどれから箸をつけるか、楽しみな晩酌になった
『竹葉 しぼりたて生原酒』最初の一口は甘い味わいで果実を頂くように心がときめいてしまう
原酒はアルコール度数が高い…
酔っている時間も余韻も楽しめる
今夜も美味しく頂いた( ´ ▽ ` )」

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、同封のおハガキやSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

それでは、来月のお届けもお楽しみに(^^


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

★お申込みは、オンラインショップにて承っております。
《月々自動決済》毎月お届け能登とつながる日本酒定期便|Fun Fan Chikuha!

Category

お申し込みはこちら