醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2024年1月号のお届け内容

2024.02.06

【Fun Fan Chikuha!】2024年1月号のお届け内容をご紹介いたします。

この度の令和6年能登半島地震に際しまして、たくさんの温かいお心寄せを頂戴いたしまして、誠に有り難く、心より御礼申し上げます。
同じく被災なさった皆様にはお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧とご安全をお祈り申し上げます。

Fun Fan Chikuha!は1月号準備中の被災でございました。
おかげさまで1月30日に無事に発送することができ、お受け取りの会員様からはSNSなどを通じて嬉しいご感想を頂きました。
長らくお待ちいただいたこと、そして無事にお届けできまして感謝でいっぱいです。

能登のパワーがこもった日本酒が皆様のお心を和らげますことを願っています。
【Fun Fan Chikuha!】2024年1月号のお届け内

「竹葉 活性にごり酒」

もろみの柔らかな旨味と爽快なキレ

米の柔らかいニュアンスに、爽やかな酸味とドライさが加わり、すっきりとした心地で楽しむことができます。
今年はいつもより、もろみの量を少しばかり多めにしています(^^

「竹葉 純米しずく 無濾過生原酒」

爽やかな酸味と清涼感のある後口

直汲みらしいジリジリとしたしずくの微発泡感を口に含むと、嬉しくて思わず頬がゆるみます。今年はよりシャープな味わいですが、さっぱりとした中にもきれいな甘味と旨味が感じられ、のどごしもすっきりと仕上がっています。

今月のおまけ

今月のプレゼントは、同じく被災された能登町松波地区の西中農園様の『花柿』です。昨年末にご用意いただき、年明けの地震後に直接お届けがありました。
能登町産の平核無柿(ひらたねなしがき)という品種の柿を乾燥させた干し柿で、凝縮した甘みをお楽しみいただけます。

お客様からいただいたお声

「今!月!号!
能登宇出津の我らが竹葉さんありがとう( ˊᵕˋ🫶)BIG LOVE」


「お酒を受け取った時ちょっと泣きそうになりました
嬉しかったです
大好きなお酒です
地道に呑んで応援です(* ̄∇ ̄)ノ」


「FunFun竹葉1月号届きました。1、2年は待つつもりでいたのに、こんな状況の中1月末に!震災を生き残った貴重なものだと思いじっくり味わわせていただきました。
にごり酒のしゅわしゅわ感がたまりません。辛口好みですのでとても口に合いました。なにより対応の真摯さに感激。ですが健康優先で」


「今宵は活性にごり酒。上澄みとにごり。これで本当に新年を迎えられたような気がします。
敢えてあけましておめでとうございます、と。」


「1月31日にfun fan chikuha1月分が届きました。大変な状況なのに1月中に届けようと頑張っていただきいた心意気に頭が下がります。」


「絶対待ってるからねって思ったし、歩き始めたら絶対着いてく!!と思ったし、歩き始めがめちゃ早くて驚き慄き喜び、竹葉仲間の皆さんもきっと同じだと思います!!うまくいえないんですが、さらにふぁんふぁんで繋がれていること、本当に幸せ者だなあと思いました😭」


「先月の震災で被害を受けたものの
周りの支援を得て一歩ずつ
歩み始めた数馬酒造さん

サブスク登録者として
これからも応援していきます!🙋🏻‍♂️」

たくさんの温かなお心寄せを頂き、感謝申し上げます。
皆様からのご支援を力にかえて、今後も能登のために尽力してまいります。


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,630円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

※ただいま新規お申し込みの受付を停止しております。
オンラインショップ再開までお待ちいただけますと幸いでございます。

Category

お申し込みはこちら