醸しコラム

Column

竹葉の定期便【Fun Fan Chikuha!】
2024年2月号のお届け内容

2024.03.04

【Fun Fan Chikuha!】2024年2月号のお届け内容をご紹介いたします。

この度の令和6年能登半島地震に際しまして、たくさんの温かいお心寄せを頂戴いたしまして、誠に有り難く、心より御礼申し上げます。
同じく被災なさった皆様にはお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧とご安全をお祈り申し上げます。

暦が春に移ろうと、どんなに寒風が吹いていても、少しずつ芽吹きの春に向かっていることを感じます。
いかなる環境にあっても「おいしい」は幸せの根幹です。思わず頬が緩む「しずく」で、この幸せを皆様と分かち合いたいです。

今月も心和らげてお楽しみいただけますように。
【Fun Fan Chikuha!】2024年2月号のお届け内容

「竹葉 生酛純米 奥能登しずく 無濾過生原酒」

心地よい香り、旨味をまとった爽やかな酸味

生酛仕込み×精米70%×海藻酵母という絶妙な掛け合わせが、しっかりとコクがあるのにさっぱりと楽しめる、唯一無二の味わいを叶えています。思わず盃を重ねてしまう魅惑的な一本です。

「竹葉 能登純米しずく 無濾過生原酒」

繊細な甘みとすっきりとした後口

松葉のような清涼感と繊細な甘み。味わいひとつひとつが細い線で描かれたように、繊細なつながりを持ちます。例年よりもややシャープさが増し、透明感が磨かれています。

今月のおまけ

今月のプレゼントは、能登町柳田地区・のとのファクトリー様の『奥能登の里山里海塩』です。
能登町産海洋深層水100%の荒塩に、能登産食材エキスをたっぷりと浸透させ、ゆっくりと乾燥させて作られています。今回はブルーベリーと、奥能登原木しいたけ「のと115」の二種類をランダムにお届けいたしました。

お客様からいただいたお声

「奥能登の地より、今月号届いたよーっ!!!
能登の優しさ、綺麗な感じをそのまま詰め込んだ『しずく』ですわー」


「ふぁんふぁんありがとうございますー!!!!!!
うれしいなあ、今年もいただけることに感謝です🥰
お塩しいたけ!!!!!のと115?!!?!めちゃおいしそう!!!!!!」


「竹葉の定期便届きました。
震災復興の真最中でもちゃんと送り届けるところに、作り手の真摯で誠実な姿勢を感じます。ありがとうございます!!」


「まだ僕には竹葉があるんだ。こんなに嬉しいことはない。
というレベルで嬉し泣きしています。」


「今月のFunFanchikuha!がとどきました
おまけはしいたけ塩! これでまた明日から仕事頑張れるな🍶」


「先月に続きまた再び頒布会よりお酒を頂く事に感謝
しずく無濾過生原酒は、数馬酒造さんのお酒で初めて飲んだお酒で、その風味と華やかな香り、そしてお酒の酔心地に感動した1杯
今夜は魚料理に合わせて、美味しく頂きました(*´ω`*)」


「しずく〜😄❣️
本当に嬉しい、ありがとうございます🥺❣️
未だ断水が続くなか、定期で届けてくださることに感謝です🥺
ここのところ、能登を応援したく能登酒、能登応援酒を呑んでおりますが、実は能登からたくさんのパワー、エールをもらってるんだなぁと思う晩酌となりました。うまかったです、今晩もごちそうさまでした💪」

たくさんの温かなお心寄せを頂き、感謝申し上げます。
皆様からのご支援を力にかえて、今後も能登のために尽力してまいります。


能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」
~月額3,630円(税込)で始める、日本酒のある暮らし~

能登とつながる日本酒定期便「Fun Fan Chikuha!」

●Fun Fan Chikuha! 7つのお楽しみ
1、定番から秘蔵酒まで定期便限定の厳選ラインナップ
2、手に入りにくい季節限定酒もしっかり届く
3、予期せぬお気に入りの味と出会える楽しみも大好評!
4、造り手と国際唎酒師若女将による解説が充実
5、お届けのお酒に合うマリアージュレシピをご紹介
6、能登のおいしいものや酒蔵グッズなどのおまけ付き
7、会員様特典のサービスや優先購入にご招待

※ただいま新規お申し込みの受付を停止しております。
オンラインショップ再開までお待ちいただけますと幸いでございます。

Category

お申し込みはこちら