醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】毎月の楽しみ方

2020.03.29

今回のコラムでは『Fun Fan Chikuha!』について、実際どんな風に届くのか、何が入っているのか。

3月号を覗きながらご紹介したいと思います。

 

↓毎月第3火曜日に、こんな感じでお手元に届きます。

3月は「竹葉 大吟醸無濾過生原酒」と「竹葉 純米吟醸 能登のかすみ酒」です。

おまけのプレゼントは吟醸粕と酒粕のレシピ。

そして毎月、読み物のリーフレットがついています。
楽しい雰囲気でわくわくします!
『360度徹底解析』のコーナーでは、国際唎酒師がお届けしたお酒の味わいを詳しく説明しております。

お届けした日本酒に合うおすすめのマリアージュレシピ、

『醸しコラム』のコーナーでは、蔵の様子をうかがい知るコラムがあり、

読み物としても楽しんでいただけるかと思います。

 

さて、どっちのお酒から開けようかな。
今日の献立は何にしようかな。
何に合わせようかな。

『Fun Fan Chikuha!』では、お酒を楽しむことを“ふぁんふぁんする”と呼んでいます。

どうやって楽しもうかと思案することも、すでに“ふぁんふぁん”のはじまりです。

リーフレットをじっくり読んでから飲むのもよし。
飲みながら読むのもよし。

レシピを見て作るのもよし。作りながら飲むのもよし。

自由な心で楽しんでもらえたら最高です。
今晩が待ち切れないので、飲みながら考えることにしたいと思います。

と、いうことで、Fun Fan Chikuha! 3月号のご紹介でした!
みなさんも、ご一緒に、日本酒のある‟ふぁんふぁん”な生活始めませんか?
 


▼『Fun Fan Chikuha! 』特別ページはこちら▼『Fun Fan Chikuha! 』特別ページはこちら

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えない秘蔵酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます


日本酒のある食卓には
いつも安らぎと笑顔がありますように。

12か月の彩りをご一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

数馬酒造オンラインショップ