醸しコラム

Column

【Fun Fan Chikuha!】 発送準備のひとコマ

2020.04.16

皆さんこんにちは!蔵人の又木です。
今日は、2020年1月から新しく始まった竹葉の頒布会「Fun Fan Chikuha!(ふぁんふぁんちくは)」について綴ります。

「Fun Fan Chikuha!」とは?
毎月厳選した旬の日本酒を2本と能登や酒蔵にちなんだプレゼント、お届けした日本酒の詳しい解説や食卓が楽しくなるマリアージュレシピを記載した冊子を一緒にお届けする、竹葉の定期便です。
他では買えない秘蔵酒や限定酒が入る月もございます。
大変ありがたいことに、サービス開始からたくさんの方にお申し込みをいただきまして、まことにありがとうございます。

この日は、4月号に発送するお酒の梱包作業を行いました。
お届け先の皆様のことを考えながら、心を込めて梱包しております。

コロナウイルスで大変な状況だからこそ、お家で大切な人とご一緒に楽しんでいただければ幸いです。

今回お届けするお酒は、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020にて最高金賞を受賞した「竹葉 生酛純米 奥能登」と「秘蔵酒」(こちらは届いてからのお楽しみ!)です!
おまけのミニプレゼントは、石川県七尾市能登島の海藻からつくられた「まあそい塩」をお届けいたします。
「まあそい」は能登島の方言で「豊かな」「よく成長した」などの意味があります。
能登へ気軽に足を運べない状況ですので、こうして能登の味わいを皆様にお届けできることを嬉しく思います。


読みものとして同封するリーフレットには、お届けするお酒の説明やお酒と合うマリアージュレシピ、蔵の今の様子が分かるコラムなどを掲載しています。
今回はフランスのトップソムリエの方々が弊社を来訪し、テイスティングした際の様子などを掲載しています。
お届けをお楽しみに(^^

「Fun Fan Chikuha!」は、すでに定員に達しておりますが、枠を増やして新規お申し込みを承っております。
皆様に弊社のお酒を楽しんでいただけることが、何よりも私たち造り手の励みになります!

気になった方は、ぜひ下記リンクをご覧くださいね。


▼『Fun Fan Chikuha! 』特別ページはこちら▼『Fun Fan Chikuha! 』特別ページはこちら

~月額3,300円(税込)で始める、日本酒のある楽しい食卓~

◎Fun Fan chikuha!のおやくそく◎
・毎月厳選した「旬」の日本酒をお届けします
・日本酒の美味しい飲み方や、おすすめのレシピを詳しくご紹介します
・他では買えない秘蔵酒や限定酒もお届けします
・能登や酒蔵にまつわる、ちょっぴり嬉しいプレゼントをお届けします
・会員様から頂戴したご意見やご感想は、大切に蔵の造りや運営に反映させていただきます


Category

お申し込みはこちら