醸しコラム

Column

【連載】又木実信写真展 in 農家レストラン開元 vol.2

2019.08.26


こんにちは。数馬酒造・蔵人の又木です。
農家レストラン開元様で開催中の写真展ですが、ご好評いただきありがとうございます。
開始から2週間が経った時点で、約600名とたくさんの方がお店へ足を運んでくださいました!
あくまでご来店者数なので、写真を見てくださった方は実際にはもっと少ないと思いますが、それでもたくさんの方とのご縁をいただいています。
本当にありがとうございます!


普段はSNSに写真を投稿するだけの自分が、写真を大きなパネルに印刷して、誰かとお話ししながら想いを共有することが、自分なりに言葉で表現することが、こんなに楽しいと知りませんでした。

写真はもちろん、写真のキャプションやコメントにも感動していただくことがあって、嬉し恥ずかしい気持ちです。
また、写真展にいらしてくださった方が感想やメッセージをノートに残してくれます。メッセージはどれも温かく、皆様の想いがすごく伝わってきて胸が熱くなります。
写真展にお越しの際は、このメッセージノートもぜひご覧いただけたらと思います!

そうして、たくさんの方々と交流していくうちに、自分の中でいろんな感情が生まれています。
楽しくて、嬉しくて、ありがたくて、温かい気持ちでいっぱいになっています。
だからこそ、過行く時間が寂しいなぁと。その時間が戻りはしませんが、確実に自分の糧になっています。

これまで「能登の魅力を伝えたい」と思っていましたが、今はそこに付随して「見てくださる人に寄り添うような写真を撮りたい」という気持ちも生まれました。
そして、能登の土地の素晴らしさや、何気ない瞬間の美しさ、大切な人たちと過ごすひと時、流れる時間の大切さやその儚さ、感謝の気持ちを…
写真を通して、自分が抱く様々な想いが届くといいなと思います。

写真展の開催は8月31日まで、残り1週間となりました。31日は在廊予定です。
農家レストラン開元様のお店の雰囲気もとても素敵で、その場の空気感すべてを肌で感じていただきたいです。

機会があれば是非見に来てください!
たくさんお話できれば嬉しいです!

感謝を込めて。

又木実信 写真展『Wonder Land』
会期:2019年7月27日~8月31日 11:00~16:00 ※火・第4水曜日定休日
会場:農家レストラン開元様(石川県輪島市大和町356)

【来場特典】
・写真展へお越しの後、数馬酒造でお買い物をされた方に「竹葉オリジナルお猪口」をプレゼント!
・数馬酒造でお買い物をされた後、写真展へお越しの方に開元様で「コーヒーまたはソフトドリンク1杯」をプレゼント!

どちらの場合もお店の受付で引換券をお受け取りください。
皆様のご来場をお待ちしております。

数馬酒造オンラインショップ