醸しコラム

Column

お客様の声 「竹葉 能登純米」編

2021.06.29

「竹葉 能登純米」を飲まれたお客様の声

平素より、数馬酒造のお酒をお楽しみいただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、お召し上がりになられたご感想や弊社に対するご意見など「お客様の声」を募集しております。
お寄せいただいたお声は大切に、蔵の造りや運営、広報活動の参考にさせていただきます。

どんなことでも構いません。過去にお寄せいただいた方からも心よりお待ちしております。
ぜひ皆様のお声をお寄せくださいませ。

 

お客様からいただいたお声

今回は、「竹葉 能登純米」をお飲みになられたお客様からのお声をご紹介いたします。

お米の旨みを感じる美味しいお酒。旨みはあるけれど、飲み口はスッキリ。
昆布の上にのせて焼いた白子と合いすぎて、唸ってしまいました。
なんだこのレベルの高さは。飲みやすいのにしっかり純米酒。
能登に訪れたくなる。
一口、口に含んだら綺麗なお酒という印象でしたね。いわゆる淡麗辛口なタイプですが、酸味と甘味も感じる…綺麗な雰囲気だなぁってのが一番印象的でした。
口に含んだ時の柔らかさと飲み込む時のふわっと綺麗に消えていく感じがすごいお上品。食べる物を邪魔しない綺麗なお酒って感じなのかな。
香りも味も甘くなくて良い、食中酒として最高。
金賞受賞だけあり呑みやすかったです。
ワインを呑むような口当たりが決め手じゃないのかなぁ。
私は「能登純米」との出会いが数馬酒造を知ったきっかけです。
雑味を全く感じないクリアーな味わい!
常温で頂くとお米由来のポン菓子な様な優しい甘味。微かに木香も感じる。
口当たりはとても軽い。ふんわりと旨味を感じて余韻は優しく儚げに消えて行く。冷やすとグリーン系の果実の爽やかな風味と軽快な酸味が印象的。

奇をてらわず王道の日本酒の造りだが味わいはとても洗練されていて水の様に体に馴染んで来る。

年々酒質が綺麗になって来ているので蔵元さんに聞いてみました。するとお酒の通り道を綺麗に洗浄しているとの事。

とても飲みやすい口当たりにふくよかな旨味。これがこれからのトレンドなのか。
このお酒は私が日本酒にハマったきっかけになったお酒の一つで、やはり料理との相性が良いのが魅力だと思います。
飲みやすく旨味もある美味しいお酒です。

お声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、商品に同封のお葉書やSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

この記事で紹介した商品

数馬酒造オンラインショップ