醸しコラム

Column

お客様の声 「竹葉 生酛純米 奥能登」編

2021.08.05

「奥能登」を飲まれたお客様の声
平素より、数馬酒造のお酒をお楽しみいただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、お召し上がりになられたご感想や弊社に対するご意見など「お客様の声」を募集しております。
お寄せいただいたお声は大切に、蔵の造りや運営、広報活動の参考にさせていただきます。

どんなことでも構いません。過去にお寄せいただいた方からも心よりお待ちしております。
ぜひ皆様のお声をお寄せくださいませ。

 

お客様からいただいたお声

今回は、「竹葉 生酛純米 奥能登」をお飲みになられたお客様からのお声をご紹介いたします。

白ワインよりもっと上品な酸味と香り。ほんのりヨーグルトにマスカット。
爽やかなのに旨味の余韻が強い。ああ、旨い。日本酒って旨いよねって改めて思う酒。
フルーティな香りと鯛の刺身が最高に合う!
あーーー主役になる日本酒旨いなぁ。これと能登塩でいけるくらい。THEポン酒。最高に旨い。
美味しいお酒です!旨味が染み渡ります。
濃厚な旨味。味が濃いのではなく旨味が濃い。とまらない。
奥能登は大好きなお酒で、「しずく無濾過生原酒」も含めると、すでに今年4本目くらいかな。
濃醇。厚みのある旨味の香りと味わいと酸味。そして長い余韻。終始米の旨味を感じる。
常温、特に燗が好き。
柔らかい酸味に後味の甘さが美味しい…今夜は鰤の刺身に合わせました。
つい、瓶を空けてしまいましたね…美味しく頂きました(*´∀`*)
単体で呑むと生酛らしくクセが強めに感じるものの、濃い目のアテに合わせるときっちりクセを活かしてくる。
さすが食中酒特化の竹葉。

 
お声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、商品に同封のお葉書やSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

この記事で紹介した商品

数馬酒造オンラインショップ