醸しコラム

Column

お客様の声《竹葉 能登大吟》

2022.02.24

能登大吟を楽しまれたお客様の声
平素より数馬酒造のお酒をお楽しみいただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、お召し上がりになられたご感想や弊社に対するご意見など「お客様の声」を募集しております。
お寄せいただいたお声は大切に、蔵の造りや運営、広報活動の参考にさせていただきます。

どんなことでも構いません。過去にお寄せいただいた方からも心よりお待ちしております。
ぜひ皆様のお声をお寄せくださいませ。

 

お客様からいただいたお声

今回は、「竹葉 能登大吟」をお飲みになられたお客様からのお声をご紹介いたします。

口ざわりがフルーティーで大変美味しいですわ。気に入りました!
甘味と酸味と果実感がすっきり美味い。
伸びやかで厚みのある完熟果実、ほんのり蜜の香りも。
味わいは滑らかで旨味がたっぷり。それでいてアフターはさらりとしているので旨口ながらも爽快さがあるお酒。これは旨いですね〜!
竹葉の能登大吟…いいですねぇ。
大吟醸やけどキレが良くて、お寿司やお刺身と相性抜群です!
甘味と旨味が豊かでジューシーな味わい。それでいて、酸味が清涼な感じでキレ良かったです。
味わい深くて、のどごしは爽やかでした。
甘味と辛味が同時に来て、アルコール感も強い。悪くない。
美人だけど香水の香り強過ぎで興醒めよ!
なんて事のない、落ち着いた優しい果実の香り。スッキリした後味。
地物のミズダコ刺身、バイ貝甘辛炊き、イワシの梅煮で。今宵も幸福なひととき。
石川門のお酒を造るのは、竹葉が飛び抜けて上手!!!他の蔵だとこの香りもでてなくて、そして何故か荒々しさが表に出てることが多いので、当初は石川門が苦手でした。
記憶によると3年前あたりからめちゃくちゃ素晴らしくなって、大吟醸を山田から石川門に切り替えたあたりから、香りの取り出しが非常に上手になりました。

 
お声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、商品に同封のお葉書やSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

この記事で紹介した商品

数馬酒造オンラインショップ