醸しコラム

Column

お客様の声《竹葉 酒蔵が仕込んだ能登の里海醤油 〜海洋深層水仕込み〜》

2022.02.24

竹葉 酒蔵が仕込んだ能登の里海醤油 〜海洋深層水仕込み〜を楽しまれたお客様のお声
平素より数馬酒造のお酒をお楽しみいただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、お召し上がりになられたご感想や弊社に対するご意見など「お客様の声」を募集しております。
お寄せいただいたお声は大切に、蔵の造りや運営、広報活動の参考にさせていただきます。

どんなことでも構いません。過去にお寄せいただいた方からも心よりお待ちしております。
ぜひ皆様のお声をお寄せくださいませ。

 

お客様からいただいたお声

今回は、「竹葉 酒蔵が仕込んだ能登の里海醤油 〜海洋深層水仕込み〜」をお試しいただいたお客様からのお声をご紹介いたします。

待ってましたっ!!海洋深層水仕込みなんて、期待しちゃう〜!
近所で一番信頼している魚屋さんでお刺身買って、お酒も開けちゃった♪
まあるくてしっかり味を楽しめる感じ。塩辛さより旨味が強く感じられて美味しいぞ〜!
本当に美味しかった…いつものと全然違った。
舐めてすぐ味が来るのではなく、深みかな?何かワンクッションある感じで旨みを感じる時間があった。これが白身のお刺身と合うんだ。
色合いがライト、香りはむせかえるようなこともなく甘味と香ばしさ、美味しいお煎餅みたい。
口当たりはさらりと塩っぽさを感じます。後からほんのりと旨味が膨らみます。
冷奴と合わせてみました。醤油は甘味が控えめなので豆腐の甘さが感じられますね。野菜との相性もいいね。
お刺身と合わせると、刺身の甘さと旨味が引き立ちますゾ!牛肉を醤油垂らして焼き焼き、わさび乗せてもうま〜い。
色合いがライトな醤油なのでつゆ作りにも良さげですね〜
この醤油ホント美味しい。
醤油だけでお酒が進む。
色は薄めだから料理の色合いを阻害しないのに、味は非常に芳醇で、めちゃくちゃいい。めちゃくちゃいい。
能登の数馬酒造さんの醤油をゲット。お酒は好きだけど強くないので、こういうお品物があると応援しやすくて嬉しい。
とても香りが良くて、風味があって…本当に美味しかった!
すごく柔らかい香りでめっちゃくちゃ美味しいお醤油です!
楽しい晩御飯を、作り手の方からいただいてる。感謝です!ごちそうさまでした(^^)

 
お声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

皆様から頂戴する温かいお言葉やご要望がとても嬉しく、日々の励みになります。
ぜひ、商品に同封のお葉書やSNSなどでご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

この記事で紹介した商品

数馬酒造オンラインショップ